

ちょっと・・・ホロリ

昨日のお話です。

一人暮らししている息子が帰ってきました。
まぁ同じ県内だからお久ではないけど・・・・

2人でお昼ごはんを食べておしゃべりしていたときです

「最近さぁー母の有り難味がよくわかるようになったわ」

「6時まで仕事してごはん作って家族のことして、朝早く起きてごはんと弁当作って・・・
 休みも掃除とか家族のことでつぶれて自分の時間なんてほとんどなくて・・・・」

「すごいよね。母親って・・・・」

娘の大学が決まって、私立大でちょっと通学には遠いんだけど、自宅通学する予定なんだけど
「○○(妹の名です)が通うのに大変で家を出ると言ったら、お金も大変だからすぐ帰ってくるから
 ○○ちゃん(母のことです)寂しがるといけないから・・・」


いやぁーもうーうるうるになってしまったわ

近くなのに一人暮らしさせて、お金もいるのに・・・なぁんてこと言われたりしたこともあったけど
でも、息子が親の有り難味やお金の有り難味をわかってくれて
ちょっとでも、成長してくれたら、私はそれだけで嬉しいです。

子供は親の知らない間に成長してるんだね
知らない間にそんな子供に親も成長させてもらっているのかもしれないです


拍手 ありがとうございます



FC2Ad

