スポンサーサイト


おデート

今日は久々に息子とおデートしてきました
私の実家に居候している息子なんだけど4月からひとり暮らしを始めるので
そのためのお買い物に行ってきました

大学は地元だから家からでも通えるしまわりの人から
何故ひとり暮らしさせるの?
お金も大変なのに?
子供に甘いよ
なぁーんて色々言われたけど
私は子供たちがやってみたいと思ったことはしてあげたいと思っているの
人に迷惑をかけない
自分で責任が持ってないことは絶対しない
これを守ってくれるならなるべく子供たちの好きなようにしてあげたいと思っているんだけど・・
親としては甘いのかなぁー

ひとり暮らしは心配だけど
息子の同級生はもうひとり暮らしを経験してる子たちもいるし
色んなことを経験してお金の大切さをわかってほしいなぁ
最近はバイトで働く大変さをわかってきたみたいだから
ひとり暮らしで親の有り難味もわかってほしいなぁー
特に母の有り難味を・・・(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

2008.03.09

編集

いいお母さんだよ~tamaちゃん。
息子さんも感謝してるはず。
もちろん、経済的にも余裕があるから
一人暮らしもさせてあげられるんだろうけど、
やりたい事をさせてもらえる・・・って嬉しい事だよ。
もちろん、自分ひとりで生活すると
親のありがたみもわかるんじゃないかな。
そうそう。「母」のありがたみ・・・実感してほしいね。笑

レオミー

2008.03.11

編集

お久しぶり~
おデートは息子ちゃんとだったのね
一人暮らしかあ
私も若い頃 親に一人暮らししたいって言った事あるよ
私高校出てすぐ働いたし ずっと親と一緒で ムコ取りだから
今しか出来ない!ってお願いしたんだ~
でも 却下された(怒)
きっとね 絶対ね 役に立つと思うよ
人生勉強になると思う
遠くの大学だったら 一人暮らしになるんだもんね
同じじゃん 近い分 ちょっと安心だし
私は賛成だな
ただ うちのコがそうしたいって言ったら させてやれるか自信ない
子離れ出来ない母です~(汗)

tama

2008.03.11

編集

☆雪ちゃん☆
違うのよ~~
我が家は経済的に余裕なんて全然ないのよ
ただねぇ~~息子が望んでいた大学は関西方面の私立大にいきたかったのがダメだったのよ
そんなことを思えばいいかなぁーと思ってるのよ
竜ちゃん貯金は大事にしなくちゃいけないから
お仕事頑張らなくちゃだよ
「母」のありがたみわかってくれると嬉しいけど・・・


☆レオミーちゃん☆
お久しぶり~~
私は全然ひとり暮らしなんて考えたことなかったよ
人生勉強にはなるよね
私も心配事はいっぱいあるけどまぁー男の子だしね
子離れできないけど子供はどんどん親離れしていくよ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

