スポンサーサイト


おデート

今日はおデートしてきました

2人でお買い物に行ってきました

ベッドにTV台にPC机に椅子にCDラックにごみ箱にカーテンにその他モロモロ
いっぱいお買い物してきました

おデートの相手は息子です

中学ぐらいから親と歩くの嫌がり何でも自分でしてきた息子が
高校卒業してからはいっしょに買い物に行くようになりました

母としては息子とおデートできるのは嬉しいよ

でも、お店でちゃん付けで呼ばれるのはちょっと恥ずかしいけど・・・


おデートしてくれるようになった息子ですが
この春 家を出て行きます

大学は地元だけど家から駅が遠いから駅の近い私の実家に住むことにしたんです
まぁー近くだしひとり暮らしじゃないから心配はしていないけど
でも少しだけ淋しいかも・・・
 

この春ひとり暮らしをはじめる子供さんを送りだす親御さんのことを思うと私が淋しいなんて言っていたらダメだけどね

息子「あっあの部屋○○ちゃん(私のこと)あげるから
   上田さんでもいっぱい飾ってもいいよ。
   多分あの部屋にはもう帰らないと思うから・・」

母 「えっ~~もう帰ってこないの~~」

息子「うん もうそろそろ○○ちゃんもひとりでがんばれるようになぁー ○○(娘)も2年後には出ていくかもしれないから子離れするようになぁー」


わかっているけどあーぁ淋しいよ~~


スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

はるか

2007.04.01

編集

わかる~。うちの息子も中学のときは絶対
一緒に歩いてくれなかったけど、今は結構平気なのよ。
買い物もたまには行くし、ご飯もいくしー。

そっかぁ。息子くん、実家へお引越しなのね。
遠くではないんだろうけど、ちょっと寂しいね。
部屋にもう帰ってこない、なんて言われちゃうと
なんだかv-409
うちもあと2年後か?(寂

でも、子離れしたら、今よりもっとジャニな生活に
なりそうで、それもちょっとコワイわー(笑

りー

2007.04.01

編集

さみしいよね~(泣)
まだまだ先のことだけど、娘が巣立っていくこと考えるとさみしいもん。
tamaちゃん頑張ってね!!
でも、息子とお買い物っていいね♪
息子のいない私は憧れるわ~!!

mi

2007.04.02

編集

暖かいコメいつも、ありがとうね。
お互い頑張ろうね。

息子ちゃん、巣立ちの時ですか。
子供は親離れさっさと出来ても、
親が出来ないよね。
あたしも、きっと寂しいだろうな。

うちの高校生の息子は親と歩いても意外と平気みたい。
服買ってほしい時とかね。、笑。

レオミー

2007.04.02

編集

親元離れるって 本当は必要な事なんでしょうけど
辛いよね。
私もいやだーーーーー!!
まだもうちょっと先の事だけど そういう日がくるかと思うと
今から 淋しくなっちゃうよ
思春期の頃って みんなそうなるんだよね
女の子でもちょっとそうならない?
私自分がそうだったから。
あ~ 親って淋しいねえ

ジャイコ

2007.04.02

編集

息子ちゃんの言葉が胸に刺さるよ~
そーだね、いつかは子離れしなきゃだね。
息子ちゃんて大人だねー
ウチの息子と全然違うよ。
どこで間違ったんだろう(汗
春は出会いと別れの季節とは言うものの、
切ないねぇ、、、、

ミント

2007.04.02

編集

息子ちゃん、そんな事言うのぉ~~!!(号泣)
やだぁ~~、絶対泣いちゃう。
そっかぁ、離れなきゃと思えば、そんな風に思えるようになるんかなぁ?
うちはどっちもダメなんだわ、きっと。
二人とも自宅生だもんね。
あぁ~~でも、いるはずの子が居なくなるのは寂しいだろうなぁ。

tama

2007.04.03

編集

☆はるかちゃん☆
うちなんか高校のときもいっしょに歩いてくれなかったよ
今は平気になったけど・・・

遠くに行かないけどちょっとさみしいよ
子離れしたら確かにジャ二生活どっぷりになってしまいそうだね


☆りーちゃん☆
ありがとう~~
息子とのおデートは楽しかったよ
ここ6.7年はいっしょに歩いてくれなかったからね


☆miちゃん☆
こちらこそいつもありがとう

子供はさっさと離れていくもんだね
私も子離れしなくちゃいけないよね
うちなんかほしいものあってもお金だけ持っていくタイプだったよ


☆レオミーちゃん☆
わかっているんだけどね子供は離れていかなくちゃいけないことはでも淋しい
うちの娘は買い物とかは今でもいっしょに行くよ
いっしょにいったら買ってもらえるのわかっているからね


☆ジャイちゃん☆
そうなのよ~~
わかっているけど淋しいのよ
うちの子はしっかりしているんじゃなくて冷たいのかも・・・


☆ミントちゃん☆
息子からはっきり言われると淋しいのよ
私がしっかりしていないからしっかりするように言ったのかもしれないけど・・・
息子がいなくなっても息子のごはん用意しそうだよ




コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

