スポンサーサイト


旦那サマの実家

行ってきました。旦那サマの実家に・・・・
疲れたよ~~

もう~~色んなとこに気を使ったから疲れたよ
子供たちが大きくなったから退屈みたいでさぁー
息子は英語の本持っていってそればかり見てろくに返事しないしさぁー
娘はピコピコずっーと携帯をいじってるしさぁー
なんかおじいちゃん おばあちゃんに申し訳なかったよ
そんな子供たちの代わりに返事して愛想笑いして疲れた
旦那サマにも悪くて・・・まぁー何も言われなかったけど・・・

この子供たちの態度はやっぱり母の責任でしょうね
旦那サマの両親のことは嫌いじゃないから子供たちの前で悪く言ったりしたことはないけど、でも気づかれするみたいなことは言ってしまうのよね
やっぱダメなんだろうなぁーきっと
だから子供たちもあんな態度をとってしまうのかなぁー
ちょっと反省です

明日でお盆休みも終わりです
あさっての仕事に備えて明日は竜ちゃんの日に決定
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

mi

2006.08.16

編集

お疲れ様。
無事に任務を果たされたようで何よりでし。
我が家は姑と同居だから、その状態が毎日なのよ。
姑の質問を子供がスルーするからあたしが答えるって感じ。
実際、あまっりにくだらない質問だったりするから答える気失せる子供の気持ちが理解できちゃうの。
こんな感じで日々疲れちゃう。
だから旅行とか出かけてリフレッシュしないと息がつまっちゃうの。

レオミー

2006.08.16

編集

お疲れさま~ わかるよ~ 子供も大きくなってくるとそうだよね。
でも ちゃんと一緒に行ってくれるんじゃん。私自分のこと思い出すと
中学くらいから母の実家なんて行かなかったもん。2人で行ってくれば?って。
だから家の子供たちもそろそろそう言うかなあ 言ってくれないかなあなんて思っちゃう(笑)
そしたら泊まらなくていいでしょ
私さあ 自分が家で自分の親に対してうるさいなあって言う態度とっちゃうのね
そうすると 母は怒る 娘が気を使う。っていうことがよくある!!

今日は竜ちゃんの日なのね いっぱい見て癒されてね!!

ミント

2006.08.16

編集

すごーく、よくわかる!!ウチも同じだよ。
娘が特にだめなのよ。もう行きたくないんだって、はっきり言うし。
ウチの実家の方には行きたがるんだけど、なんせ遠いからこっちは中々行けないし。
今年のお正月なんか、主人一人で行ってきたの。ちょっと可哀相。
そしたらゆうべ主人の母から電話来て、あせっちゃった!!
今年は誰も来ないって、寂しそうだった。
でも本当に日帰りでもめっちゃ疲れるんだよねぇ~~!
tamaちゃん、そんだけ子供が大きくなったって事にしよう。
もっと大人になったら又変わると思うんだけどねぇ~。

ジャイコ

2006.08.16

編集

お疲れさまー!
ウチは同居なんで旦那の弟家族が来るんだけど、最近は子供連れてこなくなったよ。
子供どころかお嫁さんもこない(笑)
やっぱ大きくなるとこないよね、tamaちゃんのせいじゃないよ。それが普通なんだよ。
今日も休み?竜也デーvvグフvvええなあ~vv
エンジョイ!楽しんで♪
きのうはあったかいコメありがとね!!

たーた

2006.08.16

編集

お疲れ様~
子供ってそれが普通だよ。
もう小さい頃みたいに「おばーちゃーん」なんてなんない。
ま、そんなもんだとわかってても嫁はつらいけどね。
アタシもそういう時、一緒にトランプさせたりして必死でしたもの(笑)
でも、子供は子供なりにいい子にしてるんだと思うよ。
ただ、気を使うって意味が大人と違うだけで。
実家だったら、子供達もまた違わない?
きっと、親が気を使ってる空気をちゃんと読んでるんだと思う。
あーいづれにせよ、お疲れでした。今日は思う存分竜ちゃんしてね。

ふるるん

2006.08.16

編集

tamaちゃんお帰りなさい
大変だったね。旦那の親族との付き合いほど大変なものはないよね。
うちは近くにいるからかえって子供がいるほうがいいんだよ。
お義母さんとふたりっきりの方が疲れます(汗)
今日は竜ちゃん満喫できたかな?
明日からお仕事がんばってね~

むり

2006.08.16

編集

日頃、旦那さんの実家には、なかなか行けないけれど・・うちの中3の長男が孫の中で唯一、男なのでお義父さんが楽しみにしてるんですよね~。ただ、お義母さんがヨンさまが大好きで、話し相手になるのがちょっときついけれどねi-229この前なんか、「今年はSMAPはないの?」「17日、18日に行きますよ~」「たまには、誘ってよ~」って、なんであなたと一緒にSMAコン?っと思いながら笑ってごまかしましたけど・・。あなたは、3時間30分耐えられませんから~~i-199
台風が接近中ですが、がんばってSMAコン行ってきますね~i-185

tama

2006.08.17

編集

☆miさん☆
任務完了です
どうでもいい事を聞きたがるよね
同居は大変だよね
年2.3回だもんね行くの いい嫁ぐらいしなくちゃね

☆レオミーさん☆
子供たち本当は行きたくないけど行かないと旦那サマがうるさいのよ
だから仕方なくみたいだよ
お泊りは大変だよね。用意とかも・・・
自分の親は遠慮がないからね
お嬢ちゃま大変だわー

☆ミントさん☆
そうそううちの実家は行きたがるのよ
息子なんて1人で泊まりに行ったりしてるよ
それがまたうちの旦那サマは気にいらないみたいなんだ
絶対旦那サマだけでは行かないよ うちは・・・


☆ジャイちゃん☆
ジャイちゃんは同居で弟さん家族くるのも大変ね
まだ行っているほうがいいかなぁー
子供たちが大きくなった証拠なんだよね
そう思うことにするよ ありがとう
竜ちゃんデーできなかったんだぁー(泣)

☆たーたさん☆
そうかぁーあれで子供たちなりに気をつかっているんだぁー
実家とは全然ちがうなぁー
実家ではうるさいです

☆ふるるんちゃん☆
ただいまぁー
普段気を使わないほうだからぐったり疲れたよ
確かに2人きりも困る
竜ちゃん満喫できなかったよ

☆むりさん☆
ヨン様の話にはついていけないよね
SMAPの話できるのね。
うちは絶対無理です
スマコン気をつけて行ってらしゃ~~い

みや

2006.08.18

編集

ご無沙汰しちゃってま~すv-435v-435v-435
うちなんて道路はさんで向かいなのに中学のころから行かなくなっちゃったv-404 ばぁちゃんが入院(というか入所??いわゆる老人ホームなんで)してからは、親たちも集まることもなくなったようですv-356 今思えばばぁちゃんには悪いことしたなって思うんですけど、子どものころはいやでたまらないものなんですよねv-406
まぁお年ごろってことでv-221
(ズームインで竜ちゃんが言ってたこのセリフ、これがただ単に言いたかっただけってことで♪♪♪)

2006.08.18

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tama

2006.08.18

編集

☆みやちゃん☆
お久しぶりです
そうかみんなそうなのね
お年頃ということにしておきます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

